潜伏/コメント

潜伏

  • 潜伏←破砕は、破砕が適用される -- 2017-03-17 (金) 20:40:56
  • シャドウリーパーは進化後に潜伏の表記がなく、実際まどろみの森で動けないシャドウリーパーを相手が進化させた時自分のターンにスペルで破壊できました。フォロワーで攻撃もできたのかは確認し忘れました。 -- 2017-03-08 (水) 17:42:02
    • 勘違いでした・・・そもそもシャドウリーパーの潜伏は相手のターン終了までだったようです。失礼しました。 -- 2017-03-18 (土) 02:39:15
  • 潜伏しているフォロワーに破砕の禁呪うったらどうなるん? -- 2016-10-06 (木) 10:31:42
    • 吹き飛ぶ -- 2016-10-08 (土) 07:39:06
  • さらに調べたところ、暗殺者やアサシンなどで潜伏を付与して進化すると潜伏のままでした、なら進化後に潜伏を記載する必要は無いはずなのに書いてあるということは、2度潜伏を持たせることが可能だと言っているようにしか感じられないんですが -- 2016-09-20 (火) 03:04:19
    • 潜伏能力は実質「ファンファーレ:自身に潜伏状態を付与する」だから進化後に書いてあるのは意味がないけど、今後、潜伏能力を持つフォロワーの能力を変化させるカードが出た場合のことを考えてかいてあるんだろ、きっと -- 2016-09-22 (木) 21:43:08
  • 潜伏を持つカードは進化後効果にも潜伏と書いてあります。それは進化しても潜伏を持ち続けるために必要だからだと思います。でも進化後効果にある以上、進化したら発動されますよね?それなら素の状態で一度殴ると潜伏は消えますが、その後進化すると再び潜伏を持つことができるとゆう事じゃないんですか?実際やったら出来ませんでしたが、 -- 2016-09-20 (火) 02:26:45
  • 潜伏を持つカードは進化後効果にも潜伏と書いてあります。 -- 2016-09-20 (火) 02:23:04
  • ラストワードは何も関係ないよ。「ランダムな」とか「すべての」ってテキストには無力ってだけ -- 2016-07-12 (火) 12:08:25
  • 下のコメント捕捉です。対象を取らないスペルカードでダメージ与えました。フォロワーカードでラストワードなどでダメージを与えってことでしょうか? -- 2016-07-09 (土) 13:42:01
  • 潜伏の説明にある、能力によってダメージを与えると、潜伏は失われる。とはなんですか?対象を取らないカードでダメージ与えたのですが潜伏の効果消えませんでした。 -- 2016-07-09 (土) 13:38:27
    • 説明に書いてあるのは潜伏能力を持つフォロワー「が」ダメージを与えると、ですね。「に」ダメージを与えると潜伏を解除できるとは書いていないようです。 -- 2016-07-09 (土) 23:22:41
  • 選択されないだけでラストワード効果(死の宣告など)は貫通するようです -- 2016-07-03 (日) 19:47:25

menu